イベント紹介
ホーム > 予定 > 東京→大阪600km走破の旅:1月21日~2月4日(OB紹介)

東京→大阪600km走破の旅:1月21日~2月4日(OB紹介)

開催日:
2011年1月21日
開催地名:
皇居→泉南郡田尻中学校

詳細

 爆走600km (東京大阪)

 

速報!! 2月3日(木)8:50 大阪産業大学 正門からスタートします。

みなさん、応援に来てください。  みなさんの応援が活力になります。

 

 馬野雄平さん(人間環境学部 文化環境学科)が、1月21日(金)~2月4日(金 )の予定で、東京から大阪までランニング横断を実行。

1月21日(金)9時00分に皇居の半蔵門をスタート。ゴール地点の大阪府泉南郡田尻中学校を目指します。

校友会のみなさん、走っている馬野さんを見かけたら応援してあげて下さい。

馬野さんはリュックを背負い、赤のカンペリーハットに上がブルー、下がブラック姿。「ド派手」なオレンジ色のランニングシューズで走っています。

ランニング経過は馬野さんのブログ(http://blog.livedoor.jp/running_y_uma/)をご覧ください。

  応援のコメントはブログ画面右にある「拍手」をクリックすると、「ひとことメッセージ」が送信できます。

 

s-P1020228.jpg走行ジュールは次の通り。主に1号線、25号線、26号線を走ります。  

1月20日(木)新幹線にて東京へ
21日(金)皇居の桜田門(スタート)→ 246号線 → 平塚 
22日()平塚 → 箱根
23日()箱根 → 富士
24日(月)富士 → 藤枝
25日(火)藤枝 → 磐田
26日(水)磐田 → 湖西
27日(木)湖西 → 刈谷
28日(金)刈谷 → 名古屋
29日()名古屋 → 津
30日()〔休養日〕
31日(月)津 → 伊賀
2月 1日(火)伊賀 → 奈良市
2日(水)奈良市 → 大東市                                                        3日(木)大東市(8:50 大阪産業大学 正門から出発) → 大阪
4日(金)大阪 → 泉南郡田尻中学校(ゴール)
 

  

馬野さんは、東京-大阪ランニング横断の動機を次のように話されました。

 

「就職活動、卒業論文が終わって、学生最後の大型連休となるこの期間を利用して、何か大きなことをしたいという思いがありました。私は陸上競技部に所属していて、走るのが大好きです。そこで自分の好きな「走ること」で何かできることはないか探しました。
自分にとって間寛平さんが挑戦しているアースマラソンには強い憧れがあり、アースマラソンの超ミニチュア版として、東京から大阪までをランニングで横断する計画を立てました。一人旅は過酷です。全てを一人でしていかなくてはいけません。だからこそチャレンジする意味があります。
今は当たり前に感じている「あたり前」がどれだけ幸せなことなのか、ある程度理解しているつもりではいます。しかし、「今」から少し離れてみないと、本当の意味で理解したとは言えないんじゃないか? と日々感じていました。 

あたり前があたり前にできる「幸せ」と、今まで育ててくれた両親、先生、友達など、私の人生に関わってくれた全てに感謝し、改めて自分がいかに恵まれていたのかを体感することで、来年度から社会人として活躍していくための糧にしたいと考えています。」 

ぺージの先頭へ戻る