OB紹介
ホーム > OB・OG紹介 > 久保翔平さん(H22年度人間環境学部 文化環境学科卒)のご紹介

久保翔平さん(H22年度人間環境学部 文化環境学科卒)のご紹介

開催日:
2014年11月29日
開催地名:
インディペンデントシアター1st
開催住所:
大阪市浪速区日本橋5丁目12-4

詳細

 

~プロの役者目指して~

 

レトリバー写真8-4.jpg

チーム☆レトリバーズ 

劇団員

久保 翔平さん

H22年度

人間環境学部

文化環境学科 卒

 

 演劇部OBの久保翔平君(平22年度・文環卒)と 在学生の野村洋季君(4回生・文コミ)が出演された『ここだけの話に ハローグッバイ再び』を11月29日に日本橋・インディペンデントシアターで鑑賞しました。私自身が初めての演劇鑑賞なので、とても緊張しました。

 劇が始まる前に進行役の女性が「90分の公演になります」と話された時は、「最後まで観切る事ができるのかな?」と不安になりましたが…

 『ここだけの話にハローグッバイ再び』

結婚生活の夢破れ、夫が出て行ってしまった

新居からの引越しを決意した女性。

次の入居予定者の男性が不動産屋さんと一緒に

部屋を見に来た時に、引越作業をしていた彼女を見て

「どこかでお会いしたことが・・?」

というところから話が展開します。

私の心配を吹き飛ばすかのように、

アッという間に時間が過ぎ去りました。

テンポも良く、ワクワク・ドキドキ、笑いあり、少し涙ありの

素晴らしい公演でした。

レトリバー写真7.jpg

 

レトリバー写真.jpg レトリバー写真3.jpg
 

 久保君と野村君はプロの役者を目指しており、現在は「チーム☆レトリバーズ」の劇団員です。

 「チーム☆レトリバーズ」は、すごく楽しく、時には厳しく、人間としてとても成長出来る劇団だそうです。私も公演を鑑賞して「チーム」と劇団名に付くのが納得出来ました。

レトリバー写真2.jpg レトリバー写真5.jpg レトリバー写真6.jpg
 久保君は稽古の無い時にはアルバイトをして頑張っています。

 この春卒業予定の野村君も夢を叶える為に就職はしないそうです。

 2人は産大高校では演劇部の先輩後輩。

「高校、大学の先輩後輩の間柄ですので、

劇団の中ではお互いの立場・性格もしっかり

認め合っていますよ。(笑)」と久保君。

「頼りがいのある先輩です(笑)」と野村君。

 

 大阪でも数十団体、数百人の役者の方が

いるそうです。

その中でプロを目指す為に

レトリバー写真4.jpg

「差別化出来る取り柄・特技も身につけたいです。」と2人は言っていました。

  「大学時代は当たり前ですが真面目に講義も出て、友達ともとても楽しみましたよ」と久保君。

当時のゼミの先生とも、今も連絡をとられているそうです。

レトリバー写真9-1.jpg  

 野村君も「今は卒業する為に卒論を

 頑張っています!(笑)」とのことです。

 最後に2人が

 「OB・OGの皆様、次回の公演も案内させて

 頂きますので、

 是非とも生の演劇を楽しんで観て下さい。

 そして私達への応援も宜しくお願いします!(笑)」

 と言われました。

 「チーム☆レトリバーズ」の

 久保ショーヘイ君、野村洋季君

 これからも頑張ってください!応援しています!

 

取材・記事:広報事業部 坂口 英行

ぺージの先頭へ戻る