ホーム > 事務局 > 第5回支部長懇談会報告

第5回支部長懇談会報告

開催日:
2015年5月24日
開催地名:
ユニトピアささやま
開催住所:
兵庫県篠山市矢代231-1

詳細

第5回支部長懇談会報告

   
日 時 : 平成27年5月24日(日) 9:30~12:30
場 所 : ユニトピアささやま

 

  第72回代議員会の翌日、支部長懇談会が開催されました。

  司会は、能智正雄 運営事業部長(S46経営)、議長は、伊藤茂男 兵庫県西支部長(S47機械)が担当されました。

 
H27支部長懇談会1.jpg H27支部長懇談会4.jpg
  各支部永年の課題である若手人材確保についてそれぞれの報告があり、大阪泉州支部においては、学内で開催されるプロジェクト共育発表会に参加し、在学生と接点を持っている。香川県支部においては、支部役員数名で母校に出向き、香川県出身の学生を昼食に招き交流を持つ活動を5年続けており、少しずつではあるが成果を上げている。近い将来、四国四県で合同でやりたいとの報告がありました。また、支部活動をしている中で自分の会社を紹介していて、そのつながりで新会員を増やすことが出来た、大学に支部を活用してもらうようにアピールすべきであるという意見がありました。
 
H27支部長懇談会3.jpg H27支部長懇談会2.jpg
  最後に、在学生に校友会を知ってもらう為に、我々卒業生が学祭等に出向き、清掃等のボランティア活動をしてはどうかという意見に対し、事務局としてはキャリアセンターとのタイアップで卒業生社長と就活生との交流を図っているとの説明がありました。

ぺージの先頭へ戻る