イベント紹介
ホーム > 報告 > 「2016年度ラグビー部OB会総会・懇親会」報告

「2016年度ラグビー部OB会総会・懇親会」報告

開催日:
2016年7月 9日
開催地名:
天満橋 東天紅 OMM店

詳細

「2016年度ラグビー部OB会総会・懇親会」報告

 

1468147941550.jpg

平成28年7月9日(土)天満橋 東天紅 OMM店 におきまして、2016年度ラグビー部OB会総会・懇親会が開催されました。今年度の参加者は、OB会員54名、中西基先生(顧問)、柳監督、松本コーチと学生幹部3名の計60名となりました。

総  会

総会は、上尾先輩(14期生)の司会で、物故者黙祷から始まり、続いてOB会 中村会長(11期生)の挨拶がありました。2017年度50周年に向けてオーストラリアのクラブチームとの記念試合の概要などのお話でした。

中西顧問、柳監督辞任の説明があり、その後中西顧問、柳監督の辞任の挨拶が続きました。

活動報告および会計報告は、会報に記載されているため、時間の関係上、今年度は割愛され、細川先輩(11期生)より会計監査報告がなされました。

また、坂口(21期生)がキャリアセンター、入試センター、企画室から頂いた資料の説明を行いました。

学生達の為に、問題のありすぎる環境・設備改善を大学側に御願いしていく事も確認され、総会は終了しました。
懇 親 会

懇親会は、上尾先輩の司会、金崎先輩(1期生)の挨拶・乾杯で和やかに始まりました。

松本コーチ、4回生で現役幹部の主将、副将、主務がそれぞれ力強い挨拶をし、今年の卒部式で流したビデオをOBの方々に見ていただきました。
OB会からは、合宿支援金の目録が、昨年度主将の長谷川君(47期生)より渡邉主将(経済4回生)に贈呈されました。

また、松本コーチから岡本君(44期生)とマネージャーの金房さん(43期生)が来月に結婚するという発表があり、マネージャーの東さん(48期生)がOBの席を周りカンパを集めて、2人に御祝いとして花束とともに手渡されました。みんなに祝福され、とても嬉しそうな岡本君と金房さんでした。

続いて、退任された柳監督にキャプテンの渡邉君から花束の贈呈がありました。
最後に池田先輩(1期生)の閉会の挨拶、伊井先輩(1期生)の三本締めで懇親会は終了致しました。

昨年よりOBの参加人数も多く、若いOBが檀上で話をする機会も多く、とても素晴らしい総会・懇親会でした。

OB会の応援を背に、学生達は秋のシーズンに向け頑張ってくれることと思います。
 
取材・記事 : 広報事業部 坂口 英行

 

ぺージの先頭へ戻る