OB紹介
ホーム > OB・OG紹介 > キックボクシング 中嶋平八氏 HoostCup 試合結果

キックボクシング 中嶋平八氏 HoostCup 試合結果

開催日:
2018年10月28日
開催地名:
エディオンアリーナ大阪第二競技場

詳細

キックボクシング 中嶋平八氏

Hoost Cup」試合結果

 

 スポーツ健康学科卒で中学の教師をしている中嶋平八君(リングネーム)が、

平成30年10月28日(日)「Hoost Cup」で日本ライト級王者のタイトルを奪取するべく挑んだ。

 

中嶋君はボクシングテクニックとヒジ打ちを武器にNJKFフェザー級王座、WBCムエタイ日本統一スーパーフェザー級王座、ISKA世界ムエタイスーパーフェザー級王座と次々にタイトルを獲得して3本のチャンピオンベルトを保有する強豪である。

 

1R初盤から中嶋君はプレッシャーをかけ、クリーンヒットが目立っていたが、相手選手は若いだけにパワーもあり動きも鋭かった。しかし、中嶋君はテクニックで相手のヒットを許さず、技術的に上回っているように思えた。ただ、以前の足の怪我が完治していないのかキックが少なく感じられた。

 

3Rに入り、相手選手のストレートがヒットした時には、年齢的な体力の差かと思いきや、激しい打ち合いの中で中嶋君は1Rから衰えないテクニックによる右フックでダウンを奪い、相手選手は立ち上がれないダメージによりTKO勝利となり新王者となった。

 

 
DSC_0218.JPG
 
中嶋君は決して、強さをひけらかしたり、偉そうにしたり、相手を小ばかにしたりしない。どのような相手でも敬意を払い、常にスポーツとしての精神で対戦している。このような素晴らしい教師から人生を学ぶ生徒は、きっと人間的に素敵に成長するであろう。
 
DSC_0244.JPG
 
記事・写真:校友会 奥田 淳一

 

ぺージの先頭へ戻る