ホーム > 事務局 > 本学卒 中国人留学生有志の皆様よりマスクを寄贈いただきました

本学卒 中国人留学生有志の皆様よりマスクを寄贈いただきました

本学卒 中国人留学生有志の皆様より

マスク4300枚を寄贈いただきました

 

 この度、日本や中国で活躍している本学卒の中国人留学生有志の皆様が、校友会を通じ、マスク4300枚を寄贈してくださいました。

「世界各地で新型コロナ感染症が拡大し、日本でも多くの人が感染されたと聞いています。私たちは在学中に先生方を始め、色々な人にお世話になりました。そこで少しでも母校の役に立ちたいと思い、この度、日本と中国で頑張っている大阪産業大学卒の中国人留学生83名有志で寄付金を募り、マスクを寄贈させていただくことになりました。中国も日本もそして大阪産業大学も、この困難をきっと乗り越えていけると信じています。お互いに頑張りましょう!」と温かい応援メッセージも添えられていました。

 また、寄贈品には「私達は産大の子です!」と記されており、卒業後も母校を忘れず、後輩に支援の手を伸ばしてくれる卒業生に心より感謝したいと思います。

 

20200514_2 - 編集済.jpg

 

ぺージの先頭へ戻る