ホーム > 事務局 > 後河内 聖一さん「令和2年度御下賜金記念産業教育功労者表彰」を受賞

後河内 聖一さん「令和2年度御下賜金記念産業教育功労者表彰」を受賞

「令和2年度御下賜金記念産業教育功労者表彰」を受賞


後河内(うしろこうち)聖一さん(S60工学部 交機Ⅱ)受賞m.jpg(兵庫県立兵庫工業高等学校情報技術科勤務)が、公益財団法人産業教育振興中央会より、「産業教育に関する学校に在職または退職した教員のうち、特に産業教育に功労があった教職員を表彰し、その功績をたたえるものである。」として「令和2年度御下賜金記念産業教育功労者表彰」を受賞されました(写真)。

表彰伝達式は令和2年11月6日(金)ホテル北野プラザ六甲荘で行われ、受賞者は全国で780名、兵庫県は7名でした。

さらに、兵庫県知事より「県下教育の振興に貢献し、その行為が広く県民の模範となるべき人々を表彰し、その功績に報いるとともに本県教育の発展に資することを目的とした表彰(知事表彰)」である「令和2年度 兵庫県教育功労者表彰(知事表彰)」を受賞されました。表彰式は令和2年12月16日(水)兵庫県公館大会議室で行われ、表彰式と記念品が贈呈されました。

また、後河内さんは校友会兵庫県東支部(支部長:山田卓雄)の副支部長・会計・支部Webを担当され、支部役員としても支部発展のためご尽力をいただいています。

この度の、後河内さんの長年の産業教育のご功績と栄あるダブル受賞、心よりお祝いを申し上げますとともに、更なる産業教育の発展に寄与されますことを祈念申し上げます。

校友会事務室

ぺージの先頭へ戻る